Recruit 採用情報

職場環境

数字で見るムゲンエステート

  • 社員数の推移

    今後の当社の中長期的な成長の原動力を確保するため、即戦力としての中途採用と、将来の当社の基盤となる大学新卒の定期採用を行って参ります。

  • 男女比

    現在は男性社員が多い結果となっておりますが、性別に関わらない採用を行っております。今後に於いては女性活躍推進法に基づき、比率の変化が見込まれます。

  • 新卒・中途在籍比

    新卒採用については今後も積極採用を予定しており、若年層の活躍が期待されます。

  • 平均年齢

    新卒・第二新卒採用数の増加により、在籍者の平均年齢が低下しております。

  • 勤続年数

    中期経営計画に掲げている「人材の採用・拡大と育成」に基づき積極的な採用を実施し、新卒・中途の多くの新しい仲間が増えました。

  • 平均残業時間

    不動産専門職の平均残業時間は約26.4時間と言われておりますが、当社は働き方改革の一環として月2回「ノー残業デー」の取組を実施しているということもあり、残業は比較的少ない会社です。

  • 女性の産休・育休取得率

    当社は、育児介護休業法に準じた、「育児・介護休業等に関する規程」を設けております。

    今後も女性社員が働きやすい職場環境の整備、女性社員が能力を発揮できる企業風土作りに取り組み、女性の活躍促進を含む多様性の確保に努めてまいります。

  • 有給休暇平均取得率

    2022年の全国平均水準の58.3%を上回っております。有給取得奨励日も創設しており、引き続き有給を取得しやすい環境づくりに努めてまいります。

  • 平均年収

    2021年度では『ひとつ上への成長』をテーマに人事評価制度を改定致しました。今後更なる成長を目指し、社員一丸となって行動して参ります。

働く環境

育児・介護休業制度

育児・介護休業制度

育児、介護休業法の改正と働き方改革の推進により、社員が仕事と子育て、介護を両立しながら、働けるよう時間単位年休、限定正社員コースを導入いたしました。復職に向けた支援等を行っております。

女性活躍推進、両立支援

女性活躍推進、両立支援

女性比率26.3%であるムゲンエステートグループでは、全社員を対象に女性活躍推進に対するアンケートを実施し、育休復帰後の時短勤務の制度設計や、キャリア形成支援にも今後、積極的に推進していく予定です。また社内環境整備の為、継続して社内外研修、ワークショップ等を随時開催して参ります。

成長できる機会の提供

成長できる機会の提供

キャリア形成支援の為に社内公募制度や社内、社外研修を定期的に実施しております。また福利厚生のひとつとしてBenefit oneに加入しており、約140講座あるeラーニングを通じて、学びの場を提供しております。

(その他)社員旅行

当社では毎年春と秋に国内・海外社員旅行を福利厚生の一環として実施しており、社員同士のコミュニケーション向上を図る機会の提供をしております。 ※現在はコロナウイルス感染防止のため自粛しております。

ESGへの取り組みについて ESGへの取り組みについて

採用情報に関するお問い合わせ

株式会社ムゲンエステート
人事部:グループ採用担当

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